本文(c)へ

ページの先頭です

学校見学会(1回目)を開催しました。

今年は、新型コロナの影響で、大人数が集まるオープンキャンバスを開催できなかったため、少人数を対象にした学校見学会を4日間(助産学科4回、看護学科8回)開催します。
8月18日に1日目を開催しましたので、その様子をお伝えします。
受け付けで、参加者の体温を測り、手をアルコールで消毒してもらいました。
皆さん、将来看護師や助産師を希望されていますので、全員マスク姿で来院さまれました。

暑い中歩いてきたから体温上がってないか心配です

1回あたりの参加者を制限し、三密にならないように、座ってもらいました。

なれない教室でちょっと緊張気味

実習室で病院で使われてる電動ベッドを動かしてもらいました。

みんな遠慮義務に触っています。

赤ちゃんの沐浴の練習に使う人形を抱っこしてもらいました。

上手に抱っこできています