本文(c)へ

ページの先頭です

本学院の入学試験での新型コロナウイルス感染症対応について

(受験生へのお願い)
①入学試験日の2週間前から体温や新型コロナウイルス感染症の自覚症状等について健康観察を行ってください。
②日頃から、感染防止のための行動(マスク着用、手指の消毒に努め、不要不急の外出をしない。)を取ってください。
③体調不良を感じた場合は、医療機関を受診し、診断を受けてください。
④周囲に新型コロナウイルス感染症の患者が発生し、保健所からPCR検査を受けるように指示されたときは、必ず検査を受けてください。また、その結果については、事前に当学院にお知らせください。
⑤試験当日に、体調不良を感じた方は、移動に公共交通機関は利用しないでください。
⑥発熱や自覚症状がある方は受付時に正直に申し出てください。
⑦試験当日は、必ずマスク(不織布マスクが望ましい。)を着用してください。
⑧試験中は、常にマスクを正しく着用し、手指消毒や三密の回避に努めるとともに、休憩時間中も他の受験生との会話、交流、接触は極力避けてください。ただし、面接試験の時は、応対態度が確認できるように最初だけマスクを外してもらいます。なお、面接官は常時マスクをし、受験生との間隔も2m以上確保します。

(本学院の取扱い)
①新型コロナウイルスに罹患し、入院や療養施設に入所されている方、保健所から就業制限・行動制限を受けている方は受験することはできません。なお、追試験は行いませんので、罹患しないように注意してください。
②建物入口に、一般入口と体調不良者等入口を設けます。
③受付時に、体調の確認と体温測定を実施します。
④受験当日に、発熱がある方や体調不良の申し出があった方は、別室で受験してもらいます。
⑤当学院が流行地と指定する都道府県出身の方も受験は受け付けますが、受験会場は、机の間隔をあけるために、別室にする場合もあります。 なお、発熱等のない方は、一般入口からお入りください。
⑥保健所から濃厚接触者とされた方は、PCR検査の結果が陰性でも、別室受験にしますので、必ず当学院に連絡してください。この場合、体調不良者等入口からお入りください。
⑦受験日の前日の夜に保健所からPCR検査を受けるように指示され、PCR検査が間に合わない場合は、当学院に御相談ください。
⑧メールで相談される場合は、折り返しで連絡できるように携帯電話番号を記入してください。なお、メールは30分ごとに確認しますので、折り返しの連絡に30分程度かかる場合があります。

連絡先
平日昼間:0952-25-9220
休日及び夜間:kangogakuin@koseikan.jp