本文(c)へ

ページの先頭です

佐賀県専門学校 NAVI TV!の収録がありました。

9月2日(木曜日)午後より佐賀県専門学校 NAVI TVの収録が行われましたので紹介します。

この動画はYouTubeで後日UPされますので、お楽しみにしてくださいね!

収録に来られた写真左側「ジェフ太郎」さん、写真右側が「阿部桜々」さん、真中は、本院の教員です。

スタッフさん打ち合わせ中!

いよいよ本番スタート!

生収録でないので、間違ってもOK! TAKEツー! 用意スタート!

看護学科2年生のインタビュー緊張してますね!

この方はモデルさんの阿部桜々さん。白衣を着ての体験。

白衣が似合ってますね。

撮影の合間のインタビューでは、学院内での明るく楽しい雰囲気を語ってもらいました。

本番前、緊張を隠せない学生達!  頑張って!

いよいよ本番開始!上手にしゃべれるかな?

血圧、心音、瞳孔確認などのバイタルチェックを体験してもらってます。

ジェフ太郎さんの血圧はどうかな?

実習用人体人形(名前はフィジ子さん)を使ったバイタルチェック!

フィジ子さんの瞳孔をチェック!

モニターでチェックができます。

2時間余りの収録でしたが、現場での撮影はこんな形で行われていることが、わかりました。

大勢の方が、携わって動画撮影が行われいるのにびっくりです。

最後にタレントさんの感想です。

ジェフさん

「リアルな人形を使ってより実践に近い形でまず学校で勉強して、病院で実習に臨めるから学生のみんなにはすごくいい環境だね!」

阿部さん

「実際の医療器具を今回初めて体験してみて、看護師さんの凄さが実感できましたね。ほんと尊敬ですね!」

YouTubeの動画は11月頃に配信予定だそうです!

以上潜入レポートでした。