本文(c)へ

ページの先頭です

看護学科オープンキャンパス

好生館看護学院、7月29日の看護学科オープンキャンパスの様子です。

好生館看護学院オープンキャンパスは今週末、8月5日(金)、8月6日(土)も開催します。(詳しくは好生館看護学院ホームページ、「オープンキャンパス」のページをご覧ください)

受付後は好生館看護学科について説明があります。看護学科のカリキュラムや進路等々、詳しい説明で看護師への将来イメージされたのではないでしょうか

シミュレーションルームでは実際の病室に近い環境で実習体験します。オープンキャンパスでは実際に聴診器を使ってモデルの心音を聴いてみます。

母子看護実習室では赤ちゃん体重に近いベビー人形を抱いて、沐浴等実習の説明を受けますが人形を抱いた見学者からは優しい笑みが溢れっぱなしでした。

看護学科の先輩を囲んで、聞きたい話をたくさんおしゃべりしたら、すっかり仲良くなって、まだまだ話し足りない雰囲気のお見送りでした。