本文(c)へ

ページの先頭です

さぁ 新たなステップへ!!

令和4年度 好生館看護学院 継灯式が行われました。

この春、看護学科1年生として歩み始めた皆さんが好生館看護学院で修得した知識と技術をもとに、医療の現場での実習に臨みます。

ナイチンゲールの灯火を受け継ぎ、看護師という夢に向かって看護への道を1年生40名が歩み始めました。

厳かななかにも新たなステップへ向けての眼差しが輝いています。

来賓の皆様より、祝辞と激励の言葉を頂戴して、1年生代表のお礼の言葉には「1年生40名仲間と助け合い、優しさと思いやりを持って患者さんに接し、患者さんにとって安心できる看護者となれるよう成長し続けます」と宣誓がありました。